top of page

10月6日 練習日記

  • 2016jb
  • 2024年10月7日
  • 読了時間: 1分

10月に入り、秋の訪れを感じますね🍂

本日は2週間ぶりの練習でした!


定期演奏会に向けた試奏2曲と11月のイベントで演奏する曲の合奏を行いました。


2週間ぶりの合奏は楽しいですね(^o^)


しかしながら、越えられない壁が前に立ちはだかっており、個人的に苦戦をしております。。

越えられない壁はないと信じて、練習を頑張りたいと思います!!


本日はチューバに助っ人としていつもお世話になっているゲストの方とご見学の方がいらっしゃいました。

ありがとうございました!


そして!!トランペットとクラリネットの2名の方にご入団いただきました(*^o^*)

一緒に演奏する仲間が増えることは一団員としてとても嬉しいです!

11月のイベントまで残り1か月となりました✨

1か月の間に課題をクリアできるよう、引き続き練習に取り組みたいと思います!!

最新記事

すべて表示
2026/8/1 練習日記

午前中からとてつもない暑さ‼️ 地区センターにたどり着くまでに、バテてしまいそう😵 そんな猛暑の中でも、JBは元気に練習に励んでいます! 合奏の前半は基礎練習を行いました。コラールでは、主旋律・副旋律の役割やテンポ感、和音の構成など、曲を演奏する上で意識すべき大切なポイントを、小倉先生より分かりやすく言語化してご指導いただきました。 楽器を吹くだけでなく、頭も使いながら演奏することの大切さを改め

 
 
 

コメント


bottom of page