top of page

6月23日練習日記


本日の練習日記も管理人Iが担当させていただきます。

本日も昨日に引き続き、中学校の音楽室をお借りしての練習でした。

今週末の演奏会を前にして、本日の出席者は団員18人、エキストラの方4人

と、少々寂しい人数でした。

本日の練習は、プログラムの二部の曲からスタートしました。

まだまだ合わないところが多数あり、MAX不安・・・

もう、本番は祈るしかなさそうです。

指揮者の先生が指揮を止めているのに、いつまでも吹いているのは指揮を見る

余裕がなくて、楽譜にかじりついている証拠!

残り正味5日で出来ることは?

最低でも譜読みは出来ますよね?

最後の最後まで諦めずに演奏会に臨みたいものです。

今日のワンポイント!

曲の中でフレーズがどこまでなのかを意識する。

フレーズは1小節で構成されていると言うことはなく、2小節、4小節で構成されて

いるのがほとんどです。

それを、ひとかたまりと捉え、流れに沿って吹く!

そうしないと、ぶつ切りになってしまい、その曲の良さが伝わりません。


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page