top of page

7月16日練習日記


今年は例年になく早く梅雨が明けたと思ったら、いきなり酷暑に見舞われる毎日となっておりますが、皆様熱中症対策は万全ですか?

暑さに強い管理人1号のIです。

今日の練習は三連休最終日と言うこともあってか、人数が少なく、せっかく見学の方がお見えになったのに、参加したメンバーは物足りなさが残ったのではないでしょうか?

本番が終わったからと言って、一息ついている暇はありません。

JBWBは次のステップ(定期演奏会開催)に向けて既に動き出しています。

本日の練習は、原点に帰って、発足当時の練習曲を今一度思い出す意味で吹いてみました。

やはりというか案の定、皆、勘が戻っていなくて大苦戦している人もチラホラ・・・

「継続は力なり」という言葉を改めて思い起こしました。

当団の発足は2016年6月!発足当時10数名だった団員も27名まで増えました。

念願の30人まであと少し!練習時間を割いてまで、今後の方向性について代表から話があったのは、新たな目標へのスタートとして団員一同認識しなければなりません。

HPだけではなく、口コミや紹介による団員確保・・・確かに簡単ではないですが、1人1人が心掛ければ出来ないことはないはずです。

そうやって、一歩一歩牛歩のごとくではありますが、人員やインフラを整備していきたいと思います!


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page