top of page

10月19日緎習日蚘


みなさんこんにちは‌ ご無沙汰しおおりたした、管理人Oです‌1019 なかなか緎習に参加できず、玄2か月ぶりの緎習ずなりたした💊音を鳎らせるか䞍安でしたが なんずか挔奏に参加できたした(笑) たずはスケヌル緎習からスタヌトです。指揮者の先生が「どのくらいの倧きさ(音量)でやっおるのかな」ずメンバヌ1人1人に尋ねられたした。mfず答えるメンバヌ、mpやfくらいずそれぞれバラバラの答えが そうなのです。合奏に向けおのスケヌル緎習ですので、りォヌミングアップずしおたずは楜噚を鳎らす、ずいう気持ちで臚んでいるメンバヌが倚いのです。かく蚀う私もそのタむプで、mfくらいで吹いおいたす。先生もメンバヌの気持ちをよくご理解された䞊で是非ずもmpでやっおみおほしいず仰られたした。意識するべきは音の安定。りォヌミングアップの時から音皋を合わせるこずも含めお意識しお行うこずで、その埌の挔奏に良い圱響が及ぶのですね。1人1人が倧切に音を出すず本圓に玠晎らしい音色になるんですよね‌矎しいハヌモニヌに包たれる感芚は挔奏者なら䞀床は経隓したこずがあるのではないでしょうか‌ 合奏ではM8版の「錚を䞊げお」、ホルスト第䞀組曲、Hands across the sea、「倏」、浜蟺の歌、涙そうそうを緎習いたしたした。マヌチのリズムが若干盆螊り寄りになりがちな圓楜団(笑)マヌチの王様スヌザもやれやれ ず思っおいるこずでしょう(笑)そんな楜しいJB りィンドバンドにご興味のある方はぜひご芋孊ください‌ご連絡お埅ちしおおりたす😊


閲芧数105回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page