top of page

12月23日練習日記


こんにちは! 管理人1号のIです。 今年も残り少なくなってまいりました。 2018年は皆様にとってどんな年だったでしょうか? 筆者にとっては、この一年は、音楽的に今までとは違った革新的な年でした。 多くのプロ奏者と知りあい、刺激や影響を受けて、とても充実した年だったと思います。 さて、年内最終練習日となった23日は、クリスマスイブイブということもあってか、最終練習日にしては少し少ない17人が参加しました。 しかし、見学の方が4人も見えられ、とても楽しい活気のある練習となりました。 練習内容は、見学の方が多数見えられたこともあり、定期演奏会の曲をほぼ通しで練習しました。 少しずつですが、確実に進歩している曲もあれば、まだまだ課題山積みの曲もあり、残された5ヶ月でどう仕上げていくか? 逆算して、いつまでに何をどのレベルまでにしておかなければいけないか... 年明け第一回の練習日からは、ギアチェンジして臨みたいと思います。 末筆ながら見学に見えられた4人の方、お忙しい中わざわざ起こしいただき本当にありがとうございました。 この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page