top of page
  • yaekoya

7月6日練習日記

更新日:2021年2月15日


本日は演奏会終了後の初練習となり、先週の感動と高揚感を残しながらもリラックスしたムードで、メンバーが集まりました。演奏会後の反動か、参加人数が少なかったのが、少々残念ではありましたが...

さて、練習した曲目ですが、みんなが今後やってみたいものを募った中から、「双頭の鷲の旗のもとに」、「El Capitan」、「ジャパグラlXいい日旅立ち」、「ブルーインパルス」、「ローエングリン」、「美女と野獣」、「山田耕筰メドレー」、「吹奏楽の為の日本の四季 秋」、「吹奏楽の為の日本の四季 冬」の9曲でした。

なんとなくゆる~い練習になると予想して来た管理人Yはいきなりハードな内容に驚きましたが、チューバの見学で参加された方もびっくりされたのではないかと思います。(笑)

そして、エネルギッシュに先導してくださる先生に出来る限りついていこうという前向きな姿勢が全体的に以前より強くなっているのを感じています。

次回もまた見学希望の方が来てくださるとのことで、なかなかよいスタートをきることができそうです。

ところで、今日練習したスーザのマーチ、「El Capitan」ですが、先生がはじめて楽器を手にされた中学生の時に演奏したとても思い出深い曲とのことです。

管理人Yにとってのそれは、「イギリス民謡組曲」です。

みなさんのそれぞれの思い出の曲を出しあってみたら、面白いかもしれません。


閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page