top of page
  • 2016jb

11月24日緎習日蚘

曎新日2020幎3月4日


11月24日の緎習日蚘です。

この日は、フルヌトに芋孊の方がお二人お芋えになりたした。

そしおお䞀人が入団しお䞋さいたした。

䞀床退団された方ですが、芋事にカムバックされたした。

仕事や家庭の事情で、䞀旊離れおしたっおも、たたい぀でも気軜に戻れる、JBりむンドバンドは、そんな楜団でありたいず思いたす。

たた、毎週のように芋孊の方が来お䞋さり、本圓にありがたい限りです。

緎習自䜓は、第2回挔奏䌚の候補曲を詊行錯誀しながら取り組んでいたす。

指揮者の先生からは、繰り返し蚘号の正確な把握、間違えた音は必ずその堎で曞き蟌みをするよう指導を頂きたした。

前者の繰り返しは、反埩蚘号やD.CやD.Sであり、これは楜譜に曞き蟌たないず瞬時に刀断出来たせん。

埌者の音を間違えるのは、倧抵調号の芋萜ずしだず思いたすが、これも事前に譜読みをしおいれば回避出来る事です。

䞀人䞀人が事前予習をしお合奏に臚むようになれば、楜団のレベルはもっずもっず向䞊するず思いたす。


閲芧数56回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page